ナゼ、ココニイルノカ。。..

ryohu2004-10-13

★ ちょっとヤバイ。。。年に2〜3回は訪れるのではあるが、

今日・朝起きたら来てしまってイタ。

今日は、休み明け。

仕事のメールもじゃんじゃんきているというのに。

なぜ、今日に限って。。。。。。。

朝起きた時から、意識が落ち着かなナイ。。。

定まらナイ。

緊張の糸がいったん緩んでしまうと、また張り詰めるには

時間を要スル。。。

涙がとまらナイ。。。

ナゼ、ワタシハ、ガンバラナクテハナラナイノカ?

ナゼ、ワラシハ、ココニイルノカ?

自分ノ存在価値ガワカラナイ。

誰カ、私ヲ、必要トシテイルノダロウカ?

誰モイナイダロウ。。

だけど。悲しいことに。

意識とはウラハラに、頭は常に時を刻ム。

自動的に、時を逆算してイル。

イマ、ケショウヲシナケレバ、トテモマニアワナイ。。。

そして、鏡の前に立つ。

涙の向こうの自分には、

既に、違う瞳の自分がイタ。

表面上とはいえ、切り替えることができる自分が腹ただしい。

あと、2分だけは泣かせてクダサイ。。。。。

人前で涙は絶対見せたくない。

だから、涙を受け止めてもらえるよう自分に頼んでみる。

あ。電話が鳴った♪

その瞬間、私は戦闘態勢。。。。。

時は、一刻・一刻と、刻んでイク。

ちょうど、涙が乾きはじめた。

さて、戦場へと赴きますか。。。。。


戦場、一時休戦。今時刻。16時44分也。次戦陣迄、休憩。(
つまり今からお昼なんだな♪)

★復活♪♪

仕事をはじめた途端、緊張感が私を包み、朝の倦怠感が消えてしまいました。

自分の、弱さを隠すことにうまくなった私は、器用なのか・不器用なのか。。

ワタクシごとですが、今日は、実父と3人目の母との子であった

12歳年下の、妹の誕生日だったんです。

その妹は、私が、育てていたようなもので。。。

でも、父と義母が別れてもう10年会っていないので、

ふと朝、なんともいえない疲労感・虚脱感を感じていた時にカレンダーを見て

さらに私の隙を襲いました。

ワタクシとしたことが。。。。。

ガラではないというのに。。。。

一瞬の隙につけこまれた。。。。

忙しさの中で少しすつ、平静を取り戻していると

ワタシの中で、恥ずかしさが勝り、我に帰りました。

★復活その2♪♪

昨日・おとといと、1日中
マツタケ・ホンマグロ・シモフリマエサワ牛・オサケ・タラバカニノテンプラ・・・etc
これでもか!!!!!!

というくらい、食べまくっていたのに、

今日の健康診断、1キロやせていた(^^)超ラッキー♪  なんでだ?

やっぱり、恋する乙女(^^)keiさま効果かしら。

よし。もう大丈夫。