■
ちょっと、社内で、問題が発生したので・・・・
その処理に、デパートの事務局本部に昨日行ってました(・・・つまり尻拭い)
事務局長との会話
事務局長 「しかし、貴社は、何に対しても、対応が遅い。事が大事になってから、よ うやく慌てるようでは、もう遅いんだよ」
私 「はい、すみません。でも、トップ(重役)に何を言っても、なかなか動か ないので仕方ありません。」
事務局長 「まあ、だから、こうやって、君が来たのは、いつもよりも対処が早くて評 価できることだが、しかし、君は、極端すぎる。 もう少し余裕をもってだな・・・」
私 「さきほどは、対応が遅いと言っておいて、今度は余裕をもて、です か・・・(ツッコミ)
事務局長 「・・・・・あー。なんだな。何事にも ほどほどにというか、会社と、 君を足して2で割るとちょうどいい、というか・・・」
なんのことだか、わかりませんね、(_ _)すみません
まあ、つまり、偉い人の言いたいことはこうだと思うんですよ。
・問題は起こすな
・でも、でしゃばるな
偉い人に対しても、間違えてると思ったら、ズバズバ 何でもつっかかるので、目障りなんでしょうね。
っていうか、私の会社じたいが、ナメられてますから、
なんで、納得いかなくても、あきらかに相手が悪くても
ペコペコ(_ _)謝んなきゃなんないのか、すっげぇぇぇえーー不満です。
あー。ぎゃふんと言わせてぇぇーーーーーーーー。