ウニです。

今日、商談のあとに、夕飯の材料を買出しに行きました。(さぼり)

すると、「採りたて ウニ1匹(殻付き) 90円」を発見しました。

ウニ・・・90円・・・安いな・・・と思いましたが、ウニの身を取り出すのがすっごく面倒なんですよねー(-3-)

ウニの身よりも、食べられない内臓の方がたくさん入ってるしー。

でも、とりあえず、うねうね動いていて 活きがいいので、4匹購入しました。

画像は2匹むいた身(180円分)と、むく前のウニです。

1匹身をとりだすのに、5分かかりました・・・

でも、結構身が入ってました・・・・

【結論】もっと買えば良かったー(>0<)

(手間はかかりますが)180円でこれほどのウニは購入できません。

たぶん、同じ量のウニが普段1500円くらいで売られています。

20匹くらい買えば良かったー(>0<)