東京へ行く準備をしなくてはならないのに、

基本概念が、【ぐうたら】なもので、全く、準備をする気がおきません。

しかも、夜に出発して、朝池袋につくので、車内でのヒマ対策のため、

(3年位前に当てたけど、使わずにとっておいた)MDウオークマンを探すために、部屋を乱しまくって、

CDからMDにお気に入りの曲を落とす作業を昨晩延々とやっていたもので、(こういうことは苦じゃないようだ)

部屋が、ぐちゃぐちゃになり、さらに意気消沈しております。

しかも、さぁ片付けようかな・旅行の準備しようかな・と思った矢先に「おい、少し片付けろよ・旅行の準備したのか??」

などと、言われまして(怒) すっかりムカツイてやる気をなくした次第です。

なんで、ヤレといわれると、全くヤリたくなくなくなるのでしょうか?