世の中に人間の種類はおおまかに3つあると思うんですよ(っていうか、勝手に自分でそう思っただけ)

男・女・中間・・・・ぢゃなくて

【血統書付き】・【ノラ】・【MIX(混血)】

・血統書→金銭的・精神的に安定している(秀でて無くても、可)お嬢様タイプ

・ノラ →自分のおかれている環境があまり恵まれていないため、苦労する(でも生きていくために、悪知恵がよくはたらく)悪人タイプ

・MIX→血統書とノラの混血(両方の要素を含む)

私は、ノラ です。
主人は血統 です。
なので、子供はMIX。

ある程度、自分ひとりで生きていく力は養ってほしいと思う反面、性格・考え方は、私に似て欲しくないんですよ。すぐ人を疑ってしまうし。人を信じることができないから

だからといって、人のいい主人に全部は似て欲しくないんですよ。すぐ人を信用して傷つくタイプなので。おひとよし過ぎるから。ばかを見ることもいいので

なので、子供には、基本的には主人の人柄を78%(77・5%の四捨五入)くらいの遺伝を受け継いで、
残り23%(22・5%の四捨五入)は、私の悪知恵・時には人を疑う判断力を受け継いでほしいと思うんです。

最低限でいいので、事件に巻き込まれたり・監禁されるような状況にあった場合に、相手を疑う判断力・それがあればいいのにーーー

などと、子供が大きくなるにつれ、考えたりしてみたりしてみます。>あーくどい。


昨日の家庭訪問の3人の結果

・長女>給食は残さず食べています
・長男>給食を毎日おかわりします
・次女>今日は一番に給食を食べ終わりました・・・・・・・・・・・>ぅぉーぃ(失意)