メールって

最近、おっくうで。

でも、伝言したいことをささっと書いて送ればいいだけなんだけど、
質問メールが来たときも、

「クラス会、日程決まったのー?」
『12月28日みたいだよー。居酒屋〇〇で。」
「ryohu行くー?」
『仕事だから、行けたとしても、遅れるかなー』


ここで、もう終わったと思ったら、10日くらいたって

「そういや、この間の続きだけどー」

続き??? 10日経ってんのに???

昔の男で、まだ携帯がない時代に、公衆電話から毎日電話くれたんだけど

つい話が盛り上がって、小銭がなくなって、話の途中で電話がきれちゃうと

5分位経って

「小銭がなかったから、自販でジュース買って、小銭にしてきた。おやすみちゃんと言えなかったし」

とまた電話がかかってくる。電話が途中で切れたままっていうのが嫌な人で、

崩したお金をまた全部使って途中で切れて、またジュースを買いに行く。

という、エンドレスをよくやっていた人の影響なのか、

メールの会話の、盛り上がりがおちついてきたときに

もう終焉していいのか?? さらっと悩む。わたくしA 型。