末娘が、数日前、おしいれの中からゲームボーイを見つけました。



せっかく懸賞で当ててやったのものなのですが、当ててすぐ「なくしてしまったみたい・・・・orz。。。」

と息子から報告を受けたときは、思いっきり説教して怒ったのですが8ヶ月ぶりくらいで、出てきました。




そして、今日は、息子が買って1ヶ月もしないうちにな失くした眼鏡を(10ヶ月ぶりくらいに)またもやどこからか末娘が見つけてきました。

たいてい、失くし物を見つけるときは、おしいれに入って「秘密基地ごっこ」とかいいながら、布団をめちゃくちゃにして、とても怒られるのですが、

このときばかりは、見つけた功績をたたえて、説教は免除となります。



しかし、末娘は、失せ物を見つける天才です。これ以外にも多々あります。



ここほれ ワン ワン ??