工事現場とかで、砂とか載せて運ぶ一輪車をなんていいます?
↓(これこれ)
http://www1.ocn.ne.jp/~hoshikou/hoshikougyou22-7.htm

私の住むところでは「ねこ」っていうんですよ

んでもって

足にできる大き目のおでき(吹き出物)をなんていいます?

こっちでは「ねごも」っていうんですよ。



先日運動会でですね、一輪車(ねこ)に子供をのせて走る親子競技があったんですが、

友人と会話をしていたときに

「昨日ねー、ねごもに子供を乗せて走ったらさー。今日筋肉痛でさー。」

「・・・・・・・・あんた、そんなところに子供乗せれるんだ(^ε^)ぷっ。すごいねー」

とツッコまれ、

そういえば自分

画面上だけでなく、実生活でも、ツッコまれることが多いなぁーと再認識しましたっ(自爆)