昨日、末娘の学年行事のPTA役員会議に出席しました。

今回だけでなく、ずっと前からのことですが


今回、(私も娘も同級生どうしの)友人と一緒にPTA役員になったのですが(っていうか、いつの間にかやらされていた)

役員内訳は よそのお父さん2人 お母さん(私と友人)2人  です。

別に気にしてはいませんが、(っていうかその方がラクなので)

いろいろな、打ち合わせや相談は、友人の方に連絡が行きます。

友人は  

 

高岡早紀に似て美人

・看護婦(ナース)

・きゃしゃでおとなしそう

なのです。


昔から、男性から見ると、私はとっつきにくいようであります。

ですから、友人の方に声がかけやすいんでしょうが、

私自身、たいして忙しくもないのに「仕事で忙しいのよオーラ」を放出していることもありますが、面倒くさがりなので、かえってありがたいのですが、

ふと考えたところ、昔からそうなんです。

男の人から、一歩距離をおかれるんですよね(ただ、単に嫌われ者?)(:0:)(泣き)

なので。

時々、まれに、フレンドリーに男性に話しかけられるとすぐ好きになります、(バカ決定?)