昨晩うたた寝(夕方5時から深夜12時)>>どこがうたた寝じゃ!

している間に、ダイアリーでは、社会保険ブーム♪。

ねえさんにモーニングコールをしてから、5時に寝て5時50分に起きました。

★★今日は、私の会社で労災が続いたために、労働基準監査局におよばれしたので、

人事部長に代わって行ってきやした。(1時から5時まで)(-3-)
(人の嫌がることを率先してやる
↑そして、いばるワタクシ)

でも、人事部長は「多分、労災4件続いたから、かなり指導されるぞー」とおっしゃってましたが、

はじまってみたら、ただのディスカッション♪

ほとんどが40代・50代のお偉いさんの中、紅一点だったワタクシ。

しかも、
「管轄内で起った、他の事業所での労災のケースを責めるのではなく、ディスカッションすることにより、本件の企業全体で労災ゼロをめざしましょう」

がテーマでした。

約1000件の労災の中から、3件ピックアップされたのですが、その中に、私が書いた労災報告書があるではありませんか(*0*)

「企業名は明かしませんが、この労災のケースを
労災に至る経緯を想像しディスカッションをしましょう」

と議題がはじまり、私に意見が求められた時に

「え〜偶然ながら、この労災はワタクシの会社でありましてぇ・・・」

はい。ペラペラ。。。。こっちのペースで話せるので楽チン♪

人事部長に借りひとつ作りました♪

でも、お腹減った(>0<)