短気な自分に反省(_ _)


我が家の子達の会話



子①「今日ねー。〇〇君が先生に怒られて、泣いたんだよー」
子②「でもさー。先生って怒り方やさしいよね」
子③「うんうん」
子①「ママが怒る方が何万倍も怖いよねー」
子③「うんうん」
子②「ママが先生だったら怖いよね」
子③①「うん。うん。うん。うん」
子①「ママが先生だったら、宿題多そうだよね」
子②③「うんうん」
子②「ママが先生だったらさー」
ママ「いつまで、しゃべくってんのー!!!(怒)宿題早くしなさい!!!!!!」



子①②③「はいはいはい」        *↓
ママ「はい、は1回!」
子①②③「はーーーーーーーーーい」
ママ「はい、は短く!」
子①②③「はっっ」
ママ「・・・・・・」

*から下は、クレヨンしんちゃんのお決まりの返答のまねっこ。必ず日に1回はあります。