テンションあがんないねー。

中途半端に落ち込んでいるときって、意外なところで打撃をもらう。

ヤなことばっかりで、いい加減なことをしたくなった。

どうでもいいや。と投げやりになってたら、

ほとんど毎日きてくれる、70歳くらいのかわいいおばあちゃんが、

今日も来てくれた。

こんな時は、自然と笑顔になる。

「買うもんないんだけどねー。あなたのお顔を見たくてきちゃったの」
「少ししか買わないけど、ごめんねー。あなたに会うと元気をもらっちゃうからまた、明日もくるねー」

・・・・・・・・・・・・・・投げやりになっているときは、これが痛い。大打撃だ。

ここ1週間くらい、いろんな人に言われる

「いくら、実の父親とはいえ。甘やかせすぎだよー。もっと、突き放さないと、大変なのはあんたなんだから。。。。」

それは、言われなくても百も承知。

弱みを見せれないのが私の弱み。

「ryohuちゃんは、しっかりしてるねー。育ちが不幸なのに。」

何万回・何十万回、言われなれた言葉。

そんなら、テキトーになってやる!と思うと、打撃をくらう。

どうしろっていうんだー。と嘆きつつ

身体は、脳と反して、明日の仕事の用意をしている自分が嫌いだ。

弱さを出せる人はうらやましい。本当にうらやましい。

エロさなら、いくらでも出せるのになー。